理事長ご挨拶

理事長

これまでのICT(情報通信技術)の発達と近年の人工知能技術(AI技術)の急速な発展、また、量子技術の今後の進展にも大きな期待が寄せられています。これらにより、産業構造が抜本的に変わることが予見され、我が国はもとより、世界中の国・企業が、しのぎを削って競争を繰り広げており、その熾烈さはますます厳しくなっております。加えて、国際社会共通の目標であるSDGs(持続可能な開発目標)を達成するべく、クリーンなエネルギーや、地球環境にやさしい技術の開発が求められています。
我が国が情報化社会の競争に打ち勝ち、かつ環境に配慮しながら更なる成長を遂げるためには、今まで以上に創造的な科学や技術をもってイノベーションを起こし、産業を発展させることが必要不可欠となるでしょう。
当財団法人は、設立以来、自らの手によって、最先端の新材料に関する基礎的研究を行うとともに、諸研究の助成を行い、さらに新材料の解析評価を実施し、もって我が国の経済社会の発展と国民生活の向上に寄与することを目的として活動して参りました。近年はAI(人工知能)と分析技術の融合を目指し、新しい技術開発に積極的に取り組んでいます。
これからも、私共は、科学技術創造立国を支える杖としての機能と役割を果たして行きたいと考えております。

理事長名

分析のご相談・お申し込み

知識豊富な営業担当が、最適な分析プランをご提案。
分析費用のお見積りもお気軽にお問い合わせください。
相談・お申し込みは、専用のフォームかお電話でどうぞ。

webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

ページトップへ

てむぞう&ますみん

てむぞう&ますみん