よくあるご質問(FAQ)

よくお問い合わせいただくご質問を、FAQ形式でまとめました。

サンプルについて

サンプルは返却してもらえますか?

返却可能なものは全て返却します。
MSTにて加工を施したサンプルについては1年間保管した後、適切に廃棄させていただきます。

サンプルはどこに送ればよいですか?

MST東京本部までお送りください。
住所は「所在地」をご確認ください。

サンプルを取りに来てもらうことはできますか?

日程を調整して担当者がお預かりに伺います。調整がつかない場合はご送付いただくようにお願いします。

土、日、祝日の受け取りは可能ですか?

土曜日・日曜日は配送業者の営業所留め置きとさせていただき、翌営業日に受け取ります。
祝日および年末年始につきましては、個別にご相談ください。

サンプルの固定方法を教えてください。

代表的な例はこちらをご参照ください。詳細は「お問い合わせ」宛てにご連絡ください。

サンプルはどのくらいの量必要ですか?

分析手法・目的により異なります。担当または「お問い合わせ」宛てにご連絡ください。

分析について

どのような分析手法を扱っていますか?

分析手法一覧をご参照ください。

依頼をして結果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?

SIMSで4日、TEMでは5日程度で電子データでの速報をさせていただきます(特殊仕様を除く)。

打合せに来てもらえますか?

可能です。具体的な内容の打合せ以外でも訪問セミナーのような形で幅広く分析技術をご紹介することも行っています。

秘密保持について

機密性の高い分析なので心配です。

ご安心ください。ISO27001に準拠し、秘密情報を管理しています。詳細は分析評価受託約款をご参照ください。

秘密保持の契約を交わすことは可能ですか?

可能です。担当または「お問い合わせ」宛てにご連絡ください。

ご発注について

分析の依頼方法を教えてください。

まずは「お問い合わせ」宛てにご連絡ください。ご依頼の流れはこちらです。

分析料金を教えてください。

分析内容により異なります。まずは「お問い合わせ」宛てにご連絡ください。

所定の申し込み用紙で分析を申し込む必要がありますか?

こちらで申し込みフォームを用意させていただいておりますが、分析の依頼内容をできるだけ詳しく書いていただければ、特に体裁は問いません。

見積書はどのような形でいただけますか?

基本的にはPDFファイルとなります。E-mailに添付してお送りします。朱肉での押印が必要な場合はご連絡ください。

料金はどのように支払うのですか?

前金、または報告月の翌月末振込みとなります。指定の口座にお振込みをお願いします。詳細は「お問い合わせ」宛てにご連絡ください。

法人ではなく、個人として分析依頼をすることは可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、法人間のお取引に限らせていただいております。

MSTについて

ISOの認証を取得していますか?

ISOへの取り組みをご参照ください。

分析のご相談・お申し込み

知識豊富な営業担当が、最適な分析プランをご提案。
分析費用のお見積りもお気軽にお問い合わせください。
相談・お申し込みは、専用のフォームかお電話でどうぞ。

webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

ページトップへ

てむぞう&ますみん

てむぞう&ますみん