RPA運用支援

MSTではRPA導入・運用支援を行っています。

RPAとは

RPA(Robotic Process Automation)は今まで人が手作業で行っていたPC上の作業の代行・支援ができる技術です。「働き方改革」や「デジタルトランスフォーメーション」の潮流のなかで、急速に注目されています。RPAによる効果は一般に以下のものが期待されています。

・手作業によるミス防止
・業務の実施忘れ防止
・作業時間の削減
・付加価値の高い業務へのシフト

MSTのRPA運用支援の特徴

・経験豊富なエンジニアによる丁寧なサポート
 350以上のシナリオ化、合計5,000時間もの業務削減実績によって蓄積されたノウハウを元に、最適なアプローチを提案します。

・シナリオ開発を効率的に
 お客様のお悩みや課題や要望に合わせ、独自に開発したライブラリを提供いたしますので、シナリオ開発を効率的に進めて頂くことができます。

・お客様の研究開発をトータルサポート
 機器分析やAI等によるデータ解析でお客様の研究開発を支援するだけでなく、 RPAの運用支援を通じて業務の自動化、効率化までトータルにサポートいたします。

こんなお悩みを解決します。

・スモールスタートで良いので、まずは始めて効果を確認したい
 RPAプログラム毎に発注可能なので、低コストに業務効率化を進めることができます。

・効率化のための対象業務の選定に不安がある
 適用領域や想定RPAプログラムについてヒアリングし、手作業の事務プロセスの見直しを行います。

・RPAプログラムのエラーが発生したものの、解決方法がわからず困っている
 お客様で開発したRPAプログラムの調査、改訂も実施いたします。

・RPAを導入してみたものの、実際のシナリオ完成までにハードルを感じる
 担当者と1対1の、オンサイトでRPAプログラム開発をサポートします。

・自社で開発できるよう、社内で開発できる人材を増やしたい
 開発者向け研修や、お客様の課題に合わせたカスタマイズ研修も実施いたします。



※開発環境はお問い合わせください。

 

RPA活用事例:郵送で届いた書類をデータベースに連携させるには?

RPA活用事例:実験データの整理を効率的に進めるには?

分析のご相談・お申し込み

知識豊富な営業担当が、最適な分析プランをご提案。
分析費用のお見積りもお気軽にお問い合わせください。
相談・お申し込みは、専用のフォームかお電話でどうぞ。

webからのお問い合わせはこちら

分析お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

ページトップへ

てむぞう&ますみん

てむぞう&ますみん