XPSスペクトルデータ解析サービス開始のお知らせ

お手元のXPSスペクトルデータの解析、レポート作成をお引き受けします

概要

 近年の測定装置の高度化・高機能化によって、高品質かつ大量のXPSスペクトルデータを短期間で取得することが可能となっています。しかしながら、取得したスペクトルデータの解析にあたってはデータベースの調査や解析技術の習得に手間や時間を要するだけでなく、過去の経験に裏付けられた判断を求められることが多く、保有している装置やデータの有効活用に対し障壁の一つとなっています。MSTではそうした課題を抱えているユーザー向けに、お手元のXPSスペクトルデータについて、解析からレポート作成までワンストップでお引き受けするサービスを展開しています。

解析サービスの特長

 ■経験豊富なエンジニアがお客様に寄り添った解析を行います

  ・30年以上に渡って蓄積された分析ノウハウを
   活かして、一つ一つのデータに合わせた、
   適切な解析を行います。

  ・分析担当者がお客様に結果説明を行い、
   疑問に対して丁寧にお答えします。

  ・文献や特許と同様の解析を行いたい、
   等のご要望も承ります。

※ご提供のデータ形式を確認させていただく場合があります。


 ■レポートやプレゼンにそのまま利用可能なデータ形式で報告します

  報告データ例(左:ワイドスキャンスペクトル、右:ナロースキャンスペクトル)

標準的な解析例:元素の定性、定量、結合状態評価、深さ方向分析


波形分離やオージェピークの帰属など、高度な解析も承ります

  ワンランク上の解析結果を追い求めるユーザーにお勧めです。

分析のご相談・お申し込み

知識豊富な営業担当が、最適な分析プランをご提案。
分析費用のお見積りもお気軽にお問い合わせください。
相談・お申し込みは、専用のフォームかお電話でどうぞ。

webからのお問い合わせはこちら

分析お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

ページトップへ