よくあるご質問(FAQ)

よくお問い合わせいただくご質問を、FAQ形式でまとめました。

申し込みについて

すでに発熱等の症状がありますが検査を受けることはできますか?

管轄の相談窓口(保健所相談窓口など)に相談して下さい。

体制について

施設の安全性はどの様に担保しているのですか?

衛生検査所としてルール化して安全性を確保しております。

社員向けに定期的検査の対応はできますか?

対応可能です。

支払いについて

保険は適用されますか?

保険適用外です。

料金の支払い方法は?

銀行振込でお支払い下さい。

振込口座はどこですか?

口座を記載した請求書を発行致します。まずはお問い合わせください。

費用はいくらですか?

20,000円(税抜)/検査 です。

検査方法について

受検するためのやり取りは?

こちらより、まずはお問合せ下さい。

子どもの検査をしたい。何か注意すべきことはありますか?

15歳以下の場合、正確な検査結果をお出しできない可能性があります。
(子供の唾液には特殊な酵素が多く含まれるため)

プール方式とはなんですか?

唾液検体の一部を数人分混ぜて一度に測定する方法です。新型コロナウイルスの遺伝子が検出された場合は1人以上がウイルスを保有していることが考えられます。多検体の検査が一度に可能で、結果が得られるまでの時間短縮に寄与する方法として、アメリカなどでも実施されている方法です。

PCR検査とは何ですか?

細胞液の中に新型コロナウイルスだけが持つ遺伝子が存在しているかどうかを調べる検査です。

抗体検査とはなんですか?

過去に新型コロナウイルスに感染していたかどうかを調べる検査です。

抗原検査とはなんですか?

新型コロナウイルスの抗原タンパク質の有無を調べます(PCR検査とは使用する検出方法が異なります)。

検査結果について

結果が出るのはいつですか

検体到着後、翌々営業日の報告を予定しております。

検査結果はどのように通知されますか?

メールにて結果をお送りする予定です。

分析のご相談・お申し込み

知識豊富な営業担当が、最適な分析プランをご提案。
分析費用のお見積りもお気軽にお問い合わせください。
相談・お申し込みは、専用のフォームかお電話でどうぞ。

webからのお問い合わせはこちら

分析お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

ページトップへ